領事業務事務補助員(委嘱員)の募集について

平成31年4月18日

 

在カルガリー日本国総領事館では、領事業務事務補助員(委嘱員)を1名募集しています。応募資格等は以下の通りです。
 
1.応募資格
(1)資格:カナダ国のPRカードを持っている日本人
(2)技能:英語及び日本語のコミュニケーション能力を有する方
(3)電話対応や整理整頓が得意な方
 
2.主な委嘱業務内容
(1)在留届に係わる事務等全般の補助
(2)在外選挙に係わる事務等全般の補助
(3)領事業務に係わる電話対応等
 
3.委嘱期間
  平成31年(令和元年)上半期(5月頃から9月頃までの10日間),下半期(10月頃から12月頃までの10日間)合計20日間
*勤務日は要相談。土日などの当館休館日は非勤務日
 
4.勤務時間
  1日7時間(9:00-12:30、13:30-17:00)
 
5.委嘱料
20日間合計3,381カナダドル(交通費等の諸手当の支給はありません。)
 *前期,後期に分けて支給します。
 
6. 応募方法
(1)履歴書(日本語)を下記のメールアドレスにお送り下さい。
(2)書類選考後、面接日を御連絡します。
(3)なお、お問い合わせは、必ずメール(領事業務事務補助員募集係宛)でお願いします。
 
メールアドレス:consular@cl.mofa.go.jp
メール件名:領事業務事務補助員募集