2025年度JETプログラム帰国歓迎レセプション

令和7年12月5日
12月5日、倭島総領事は、総領事公邸において、帰国JET歓迎レセプションを開催しました。

本レセプションには、JETプログラムを終了し今夏帰国した参加者のほか、JET同窓会南アルバータ支部幹部、日本文化・日系人団体幹部らが出席し、帰国JETの日本での活躍や苦労をねぎらいました。

倭島総領事と帰国JET代表による挨拶に続き、オレンカ・ビラシュ在エドモントン名誉総領事が乾杯の挨拶を行いました。

また、元JET参加者である総領事館職員が、JETプログラムで得たスキルや経験を生かした仕事探しやキャリア形成についてプレゼンテーションを行いました。その後、カルガリー大学日本文化クラブの代表とJET同窓会南アルバータ支部代表が、日本との関わりやコミュニティとの繋がりを継続する方法についてスピーチを行いました。

出席者たちは、公邸シェフである尾山圭介氏による食事を楽しみながら、様々な会話を交わしました。このレセプションが、JETプログラム修了者とコミュニティの絆をさらに強めるきっかけとなることを願っております。
 
倭島総領事と帰国JET 倭島総領事挨拶
 
帰国JET代表挨拶 オレンカ・ビラシュ在エドモントン名誉総領事による乾杯
 
尾山シェフによる料理の紹介 尾山シェフによる料理
 
総領事館職員によるプレゼンテーション カルガリー大学日本文化クラブ代表によるスピーチ
 
JET同窓会南アルバータ支部代表によるスピーチ